デジタル猫の毎日ブログ

毎日(最低二日)絵を描いています。アナログ&デジタル絵を描いたり、ゲームのことを書いたり、物語を書いたりしています。絵のリクエストなどは大歓迎です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚 (グロ注意)

*注意* 激しい暴力的描写が含まれています。苦手な方は、絶対に見ないでください 題名【赤い雨の中の狂犬】 今回描いたのは艦これの夕立改二です。ちょっとしたゲス顔を描くつもりだったのに何でこんなことに((((;゚Д゚)))) 描いて色を塗っている最中「あ、…

今日の一枚

題名【息子と娘】 今回描いたのは、私の息子の真剣と娘の桜です。 アニメ「ハロー!!きんいろモザイク」の第三話のあの兄弟のトレスです あのシーンを見たとき( ゚д゚)ハッ!っときたので描きました。 私の地域では少し暑いくらいの温度と程よい風で過ごしやすい…

今日の一枚

題名【特訓!特訓!】(未完成) 今回描いたのは、サケフレークさんのオリキャラの雪白 鯖子ちゃんを描かせていただきました。(あとで書き直そう・・・) 前々回の絵の続きです。まだまだ増えていきますよ(^ω^ ) それでは、また( ´ ▽ ` )ノシ

今日の一枚

題名【狼月 小雪】 今描いたのは、狼月 小雪(ろうげつ こゆき)です。新オリキャラです。 うまく描けなかったので、色は塗りません。 彼女は、物語でチラッと出てきます、まだ活躍はないです(^^;) それではまた、( ´ ▽ ` )ノシ

今日の一枚

題名【特訓!特訓!(未完成)】 今回描いたのは、特訓中の桜です。ポーズが中々特殊な方なのでとある画像を参考にしながら、描きました。一応予定では、新キャラを含めた新世界の住人たちを隣や後ろに書き込んでいく予定です。勿論色付きで 最近、色々なクラ…

今日の一枚

題名【私が好きな、果物たち】 今回描いたのは、私が好きな果物です。 最近、ペンタブで絵を描いていて、それが出来次第出したいと思います。 物語の方もゆったりと書いています。 それではまた( ´ ▽ ` )ノシ

今日の一枚

題名【特になし】 今回描いたのは、特に意味のない絵です。授業中何となく机に描いたものです。 昨日は妹にパソコンを占拠されて更新できなかった。(;^ν^)ぐぬぬ… それではまたあした( ´ ▽ ` )ノシ

今日の一枚

題名【平間家は今日も平和です】 今回描いたのは、左から、真創→作者→幸子→桜がメイド服を着ている絵です。 金色モザイクと言うアニメのワンシーンを見て「これだ!!!」っと思い描きました 真創が適当に見えるのは仕様ですww。次描くときがあったら真面…

今日の一枚

題名【春を知らせる鳥】 今回描いたのは、ホトトギスです。(鳥に力を入れて他が雑になったのは内緒) 水彩は久々に使いました。楽しかったです 私の地域は桜が散り始めたところです。風が最近強いせいで、桜吹雪が綺麗です ホトトギスの声を聞くと「あっ、春…

今日の一枚

題名【私の命の元】 今回描いたのは、いろはすの林檎です。はい、擬人化です。はい、、、、 最近はいろはすばっかり飲んでいるので私の命の源ですw 私はいろはすシリーズで林檎が一番好きです果物でも、林檎は好きです ハムハムした林檎よりシャキシャキし…

今日の一枚

こんにちわ、デジタル猫です。 PSO2で配布された物がいいネタだったので今回は絵ではなくスクショです。堪忍してm(_ _)m オンラインゲームの殆どは今の時期、春だったり、イースターだったりの風景になっています。 それを見て私は今年も来たか~っとし…

今日の一枚

題名【幼少期桜】 今回は、だいぶ前に描いた子供の頃の桜を出しました。 春の季節は何かと忙しい時期です。ですのでこの企画の難問と言える時期です。 自ら建てた企画なのでこんなところで諦めてたまるものですか!!! っと意気込んでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧ そ…

今日の一枚

題名【10分クオリティーゆかり】 今回は、10分でボイスロイドの結月ゆかりさんを描きました。(これはひどいw) 次描く時は真面目に描きたいと思います。十分って短いんですね。 今現在は、デジタルの方も練習しながら描いているのでデジタルも絵ができた…

今日の一枚

題名【嗚呼、愛しき幸子さん】 こんにちわデジタル猫です。今回は大人バージョンの幸子さんを描きました。 普段少女ばっか描いているので大人の女性を描くのは久々だったので色気があるように描けなかったのが悔しいです(;^ν^)ぐぬぬ… 珍しく二日かけて…

今日の一枚

題名【水平線の先を見通す、成長した不死鳥】 艦これのベールヌイ(大人)です。 艦これの中でも響&ベールヌイが好きです。ゲームの方でも響が一番レベルが高いです 個人的に中々の出来です( • ̀ω ⁃᷄)✧ それでは、また明日( ´ ▽ ` )ノシ

今日の一枚

今日は娘の桜です。まだまだ先の夏が楽しみです。昨日は忙しくて出せませんでした 東北地方は先日まではホッコリ(*´∀`*)アッタカーイ だったのですが昨日から今日にかけて突然ブルブル:(;゙゚'ω゚'):サムィーと季節が戻ったかのような寒さでした。(#^ω^)コノヤロウ けど、家…

今日の一枚 (グロ注意)

暴力的な描き方なので一応、グロ注意とさせていただきます。何かしらの問題があれば、即削除&描き直し又は別なものを描かせてもらいます。 今回、描いたのは『艦これ』の夕立改二です。(艤装描き忘れてたなんて言えない) 一発描きにしてはなかなかうまく描け…

今日の一枚

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。デジタル猫です たまたま見た動画の影響で描きました。歌詞とかではなく正明さんが持ってたメガホンを見てたら何となく描きたくなったので描きました。 描くきっかけになった曲のは 『 My St yle 』歌:…

今日の一枚

今回描いたキャラはサケフレーク様の「鮭耶麻 朱渡」君です。 何故このようなイラストになっているのかは近々上げる予定の物語で 今回、描かせてもらったサケフレーク様のブログはこちらから☟ サケフレークのバ缶詰め ブログ sakehureku.hatenablog.com それ…

今日の一枚

あ・・・ありのままに今起こったことを話すぜ、今さっきまで横顔の少年の絵を描いていたはずなのになんだかよく分からない絵が出来てしまったんだ何を言ってるかわかんねーと思うが俺も何を描いたのかさっぱり分からないんだ 本当ナニコレ(; ^ω^)

フランちゃん

お久しぶりです。デジタル猫です、久々のまともなアナログ絵でした。 一応テーマは『知識を得たフラン』と決めていたので少し大人びつつ、知識があるということでレヴァンティンの色を高温の青と白にしたりとどうでもいいこだわりをもって描きました。(あと…